picture
BLOG

2021.4.18 よくあるご質問

Le Clic ESPACE

初めての方にもご安心していただける様によくあるご質問をまとめました。
ご不明な点などございましたら、お手数ですがご連絡頂ければ幸いでございます。



Q:初めて利用したいのですが、指名はできますか?

A:はい。可能でございます。初めてのお客さまもご指名いただけます。ご指名でご予約いただけますと、スタイリストも光栄でございます。初めてご利用のお客様の半数以上の方が指名してご来店いただいております。

 

Q:家に帰ってみたらイメージと違ったかも?

A:ご来店から1週間以内のスタイル保証をさせていただきます。
カットやカラーなど美容室でみるのと、外で見るのでは印象が違った経験はございませんか?特にパーマや縮毛矯正は特別なご要望がなければ、髪のダメージを考慮いたしまして、髪に優し薬剤を使用いたします。
大変お手数ではございますが、ご連絡いただけましたら、お直しいたしますので、ご安心ください。

 

Q:前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?

A:全く問題ございません。むしろ各スタイリスト得意なスタイルがございますので、多くのスタイリストに施術していただくことで、お客様に最適のスタイリストを見つけていただけるかもしれません。

 

Q:どんなスタイリストを指名したら良いのでしょうか?

A:ベテランスタイリストは高い技術を持ち合わせておりますが、予約が取りにくかったり、お客様一人ひとりに対応できる時間がどうしても短くなりがちでございます。
若いスタイリストは経験はベテランスタイリストにはかないませんが、一人ひとりのお客様にじっくりと時間をかけてお客様と一緒にスタイルを考え提案することができます。

 

Q:どのような薬剤を使用していますか?

A:カラー剤は基本的にはAVEDAを使用しております。
パーマ、ストレートはできるだけオーガニック系でございます。
どの材料もダメージレスを最優先に考え選定いたしました。また、トリートメントはAVEDA〜tokioインカラミまでお客様の髪質に合ったものをご用意しております。

 

Q:トリートメントやスパはどのような場合にするのですか?

A:基本的には全ての施術にセットで行うことができます。
髪ダメージ、パサつきが気になる方、自分へのご褒美、ストレスから解放されたい方。お客様の気分をお伺いし、髪の毛と頭皮をベストな状態に導きます。

また当店では「毎日美しくありたい」と思う女性の為に作られました「ルクリックビューティーパスポート」をご用意しております。贅沢なサロンケアをリーズナブルな料金で楽しむことが可能でございます。

 

Q:指名料や特別な料金はございますか?

A:指名料等はございません。当店ではスタイリストのランク(支持率)によりカット料金が異なります。HPのメニューに詳細がございます。よければご確認ください。

 

Q:キャンセル料金はかかりますか?

A:キャンセル料金はございません。急な御用時ができましたり、ご体調が悪くなってしまった場合等お気軽にご連絡ください。(お手数でございますが、キャンセルの場合はご一報いただけますと大変助かります)

 

Q:美容師の話しが苦手です。

A:弊社ではマナー講習を繰り返し行い、基本的なビジネスマナーは身につけております。もちろん、話しが得意なスタイリストや寡黙なスタイリストも在籍しております。是非スタッフ紹介をご覧いただき、お客様と気が合いそうなスタイリストをご指名ください。

ルクリック エスパス

墨田区東駒形3-19-11 遠藤ビル1F

03-5610-4755