picture
BLOG

2021.4.13 明るい白髪染め 明るさキープで白髪が目立たないカラーやりませんか?

Le Clic ESPACE

白髪は染めたい!でも暗くしたくない!



ぱっとみて白髪染めと思われるのが嫌だ!



白髪は気になるけどまだ白髪染めする量じゃない!!



などなどお客様からお白髪へのご相談いただく事が多いです。



「髪の毛1本1本をじーーーっとみても地毛と白髪の区別が完璧につかないくらいに染めたい!」

というご要望ですと、暗めのカラーでないと

難しいかもしれません。



そこでご提案してるのが

「明るさキープで白髪が目立たないカラー」

です。





担当させていただいてるS様。

今はハイライトなどは入れず、全体を明るいカラーリング。



お白髪は全体の30%ほどありますが、全体に均等に出てるので、白髪はほんのり染めつつぼかしつつ。



ただの明るいカラーを入れるのではなく、お白髪にも色がつくくらいのアルカリと染料のコントロールをしてカラー剤を配合しています!

そこからカラー剤を塗る順番や、お時間も染まり具合をみてコントロールします。





担当させて頂いてるT様

お白髪は全体の15%ほどですが、

とにかく頭頂部と分け目のところに固まって出てきてしまいます。



そこでハイライトの出番です。



ハイライトを全体的にわざとランダムに入れて色の陰影をつける事で白髪を目立ちづらくします。



その上から白髪とハイライトをぼかすようなカラーをすることによって明るさをキープさします。





「そこそこの明るさキープで白髪が目立たないカラー」

暗くしていた頃より白髪が伸びてきても気になりずらくなった!と評判がよいです★



是非ご相談ください!
 
ルクリック エスパス

墨田区東駒形3-19-11 遠藤ビル1F

03-5610-4755